通学クラス(2dayタイプ)

通学クラス(2dayタイプ)とは

通学クラス(2dayタイプ)には平日クラスと日曜クラスがあります。

平日クラスは週1日もしくは、2日、日曜クラスは月に1日登校し、単位修得・卒業を目指すコースです。仕事をしながら学習したい方、外部の活動をしながら学習したい方に合ったコースです。

登校の日数は少ないですが、充実したスクーリングを大切に、自分の生活スタイルにあった自分だけの活動を組み立てることができます。

1

充実のスクーリング

かぎこう」では、前後期の学習計画(シラバス)にもとづいて、学習への興味関心を引き出すスクーリングを行っています。

2

分かりやすく学習したくなるレポート

自分に合った学習計画をもとに、レポートに取り組みます。
学びたいことを明確にし、学習に取り組むことができる、まさに"かぎこうモデル"です。

3

通学クラス(2dayタイプ)で学びを広げる

希望に合わせて、様々な行事や特別活動に参加し、学びを広げることができます。部活動も行っており、興味ある分野に打ち込むことで自分の世界が広がります。

通学クラス(2dayタイプ)で学びを広げる
4

生活のケアも充実

通学クラス(2dayタイプ)では自分の生活スタイルに合わせて、学習を組み立てます。自分で予定を立てて活動することは自由で楽しい反面、つらいことや迷うことも中にはあります。

「かぎこう」では、日々の生活の悩みへのケアを大切にしています。